So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

暑い日は [猫]

また猫です。
きのうは涼しかったですね。土砂降りの雨でサバトラちゃんが雨宿りしてました。

この画像はずいぶん前なのですが……

saba_lying1.jpg

いつもこんな感じでベランダでだらだらしています。

一方マスクちゃんは……

musk_in_pot1.jpg

サバトラちゃんより警戒心が強くて、いつもぴりぴりモードです。

うちに来たときぐらいのんびりしていけばぁ〜?[わーい(嬉しい顔)]

実は、この子たちの他に、もう一匹見慣れない子をマスクちゃんが連れてきたことがありました。

おなじみの2匹はいいんですけど、この子誰?
3匹分のごはんあげると、そのうち3匹じゃすまなくなるかも〜。(汗)

で、大変申し訳ないんだけど……とマスクちゃんに
「サバちゃんとマスクちゃんにはごはんあげるけど、お友達はだめだよ」
と言ったら、次からはお友達を連れてこなくなりました。

けっこう聞き分けのよい子たちです。[るんるん]

タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

植木鉢猫 [猫]

また猫です。(笑)
もともと猫大好きなもので、遊びに来てくれる子猫が2匹もいて、すっごくうれしい[るんるん]

pot_cat1.jpg

で、先日、ふと見たら、サバトラちゃんの方が、植木鉢の中にすっぽりはまって寝てました。

最近はやりの「ねこ鍋」やら「かご猫」やらの一種でしょうか(笑)。

pot_cat2.jpg

……あのねえ〜、ひとつ言ってもいい?
そこの植木鉢、空じゃないのよ。ウツギだかなんだかを挿し木してたのよ。

来年楽しみにしていたのに、ぐす。



でも、かわいいから許す(爆)。

タグ:
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼寝中 [猫]

毎日うちのベランダを通り抜けていく子猫たち、きのうは芝生でお昼寝していました。

musk01.jpg

見張り役のマスクちゃんです。きれいなマスク顔で、脚は全部に白い靴下履いてます(笑)。
向こう側で爆睡しているのがサバトラちゃん。
ふたりでしばらくこ〜んな感じでくつろいでいました。

仲良さそうでうらやましいです[猫]

で、けさ起きたら、サバトラちゃんたら、エアコン室外機の上でお休み中。
ここにはボロ切れ入れた段ボール箱があって、その中にいました。

もしかして夜はここで寝てたのか?
起こすのがかわいそうで、しばらくベランダに出られませんでした。


おまけ

毎朝窓辺で外をチェックしているよそんちの三毛猫さん。

madoneko.jpg

これを見ると昔のスクリーンセーバーを思い出すのは私だけ?[ドコモポイント]

タグ:
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい侵入者 [猫]

週末は有明に行っていました。
毎回行っている『国際ブックフェア』です。
いろんな本がいっぺんに見られるし、絶版本や復刊本が買えるし、ペーパーバックや辞書類は安いし……。
で、私にとっては年に1度の大バーゲンセール(笑)。
古書なら秋に神田の大イベントがありますが、こっちはばりばりかそれに近い新刊が買えるということで、眼の色変わります(爆)。
でも、部屋の中が古本屋状態で本にまみれている現状考えたらたくさん買うわけにはいきません。


というわけで電車とバスで行ってきた……のでしたが、入場して2時間ほどで重量オーバーとなり、これ以上うろうろしていると帰れなくなると思ったので昼過ぎには引き上げて来ちゃいました。

雷雨もうまく避けて帰り着いたら、ベランダでなにやら動くものが……

saba_1.jpg

この春、生まれたばかりらしい子猫のうちの1匹です。最初はサバトラのママに連れられておっかなびっくり来ていた子猫たちですが、この頃では単独行動でひとんちを我が物顔にのし歩いています。

もう1匹は黒白の子で靴下とよだれかけしたみたいな柄。ちょっと臆病なのかあんまり姿を見せません。

もっぱら行ったり来たりしているのはこのサバトラ・ジュニアです。

saba_2.jpg

まだちっちゃいんですけど、上り下り自由自在。
アスレティックコースとでも思っているんでしょうか?

ときどき、座り込んで庭眺めてます。
猫の眼にも花ってきれい?

いつか紹介しようと思っていましたが、なかなかチャンスがなく、やっと(ぼけぼけ写真ですが)撮ることができました。[猫]

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見に行ったのに…… [猫]

先日、家の近所をぷらぷらお散歩ついでにお花見に行ってきましたが、目についたのは……
cat01.jpg

近寄ってもう1枚。

cat02.jpg

も一匹、家の中にもぐりこもうとしている背中が見えたので
cat03.jpg

どの子もカメラ目線ですね。モデルやってくれてありがと〜。

もう一匹、ボクサーの男の子にも会いました。2歳でまだちっちゃいと言うのですが、十分大きかったです(汗)。
近くにいた5歳くらいの女の子に未練たらたらのご様子(笑)。飼い主さん曰く、「ちっちゃい女の子が大好きなんですよねえ」
ボクサーくんご本人はなかなかの男前で筋肉質で、ちっちゃい女の子が好きなようには見えなかったんですけどね(偏見)。
飼い主さんに気兼ねして写真は撮れませんでした。また会いたいなあ。
タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。