So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

とっくに明けてますがw [日常]

あけましておめでとうございます。

 とはいえ、お正月らしいドール写真も全く撮ってないし、月いちの更新もできないかもしれないすっかり開店休業のブログとなってしまいました。

ということで、こんなもんでごまかしw

 

 

 

 

kawasemi01.jpg

 こ、これってカワセミだよね?

山の中の清流なんかにいる鳥……だよね?

きのうの朝、駅まで歩いていく途中でふと橋の上から見たら……いたんですよ。

……げげ。そぉんな田舎だったのくわぁ〜……orz

鷺がいつもいる場所なのですが。

夏にはよくコーモリが飛び回ってますが。

カルガモは掃いて捨てるほどたくさんいますが。

 

あれこれ抵抗しようが、田舎は田舎だと認めろよ。<自分

 こんな自然豊かなところからお伝えしております。m(_ _)m

 

 

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

砂糖子

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです♪
鳥の種類は全然わからないのですが、
キレイな鳥ですねー!
うちのベランダは地味な鳥たちが水浴びに来るので、
来ないように対策しているんですけど、
こんなコが来てくれるならウエルカムだなぁ!
by 砂糖子 (2010-01-11 00:39) 

sana

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いいことがありますように!
さっそくカワセミの鮮やかな羽根を拝むことが出来て良かったです~♪
by sana (2010-01-11 23:13) 

toratora

>砂糖子さん
あけましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になりました。m(_ _)m
これ、なんとカワセミですよ〜。庭に来るのはシジュウカラとかメジロとかなんですが、生で見るのはちょ〜珍しい鳥だと思います。
ベランダにプランターとか置いてあると砂浴びに来るふとどきものがいますよね。来るのはいいんだけど、散らかすのはNGですよねえ。
「おまいら〜っ! 掃除しろ〜っ!」
by toratora (2010-01-14 14:51) 

toratora

>sanaさん
あけましておめでとうございます。今年はぼちぼち更新できるよう努力しますw
橋の上から撮ったのでうまく撮れているかどうかわからなかったのですが、羽根の色がわかってよかったです。

by toratora (2010-01-14 14:53) 

toratora

>Bootzさん、aya_ruiさん、noraさん
nice!&ご訪問ありがとうございました。
by toratora (2010-01-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。