So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今月の小僧さん [日常]

12月に入って、今月は小便小僧どうしてるかな?と思ったら……

 


 

すでにお着替え完了。

kozo_december01.jpg

 

山手線100周年記念でチョコレート色の電車も走っていますが、小僧さんも100年前当時の制服にお着替えしていました。

おお、制服も似合うねえ。帽子はぶかぶか。現物か?(笑)

顔が真っ黒です。かなり加工してみましたが、黒いですw

夕方撮ると闇夜のカラスでなにもわからないと思ったので朝一番を狙ってみました。

さっき撮ってきたばかりのほやほやの画像をアップしてみました。(会社は始業前だからいいのだw)

kozo_december02.jpg

浜松町駅も山手線と一緒に開業したんですね。

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

砂糖子

サンタ服かと思ったら、制服ですか−!
制服は割とサイズに合わせてあるっぽいのに、
帽子は人間サイズまんまですね?
by 砂糖子 (2009-12-02 11:40) 

sana

100周年なんですか!へえぇ~♪
小僧さん、駅にいるだけあって、似合いますね☆
でかい帽子も可愛い。
しかし、ほんとに真っ黒ですね…;;
by sana (2009-12-02 11:43) 

aya_rui

今月はサンタさんモードかと思ったら…
なかなか意表を突いてくれますね(^-^)b
制服姿だと、凛々しく見えるような♪
チョコレート電車というのも
面白そうですね(^ω^)v
でも100周年記念なんて、
改めて考えるとすごい事ですよね。
by aya_rui (2009-12-03 20:31) 

toratora

>砂糖子さん
1ヶ月前の記事にコメント返しするのもなかなかオツなものです……orz
コメントのお返事遅くなりました。m(_ _)m
小僧は頭がでかいんです(笑)。今年の着ぐるみスタイルも頭が大きいからこそ可愛く見えるんじゃないかと邪推しております。

by toratora (2010-01-12 13:23) 

toratora

>sanaさん
小僧は100周年ではありませんが、雨の日も風の日も夏の暑い日もずっとここにいますから真っ黒にもなるでしょう(違)。
小僧サイズで制帽作るのは大変でしょうね。頭がでかくてよかったよw

by toratora (2010-01-12 13:54) 

toratora

>aya_ruiさん
いつもコメントありがとうございます。すっかり遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m
世の中がみんなサンタさん、クリスマスで盛り上がっている中、JRだけは自分のところのイベントで盛り上がっている気配?(笑)
制服着せるとぴしっと見えるから不思議ですw
そうそう、改めて100周年とか言われるとすごいと思いますよね?

by toratora (2010-01-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。