So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

火の用心 [日常]

 

ハロウィーンはまだだというのに、小僧さん、すでにお召し替え。

人気タレントはつらいね(笑)。

 


 

 kozou_hikeshi01.jpg

 地元のお祭りの告知と秋の火災予防運動のお知らせ。

でもこの格好じゃあ鬼が笑うかもw

後ろにはしごがついてるから火消しだよね?

 kozo_hikeshi02.jpg

 はしごの細工も細かい。

ちょっと寒そうだけど、がんばってお仕事してね[黒ハート]

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

砂糖子

捩り鉢巻がかわいいー☆
ハロウィン服のときにも思ったんですけど、
すっごい勢いですよね。
当たったら痛そう。薄いものなら穴開けられそう。
by 砂糖子 (2009-10-28 12:35) 

toratora

>砂糖子さん
nice!とコメントありがとうございました。
豆絞りのはちまきがとってもキュートですよねえ☆
普通に当たったら痛そうですけど、これじゃとても火事は消せない……(笑)
by toratora (2009-10-28 13:20) 

aya_rui

きっと日本一忙しい銅像でしょうね、このコは(^w^)
一ヶ月ごとのお召し替えの他にも
地元行事にも借り出されてるんですね♪

でも、お祭りと火災予防運動を
コラボしてしまう発想も面白いですね。
欲張って色々付けられてる感もありますがf(^^;)
by aya_rui (2009-10-28 20:05) 

toratora

>aya_ruiさん
いい広告塔なのでしょうねw
ハロウィーンも大事ですが、地元のお祭りの宣伝の方がもっと大事ですよね。はっぴからの連想で火消しのコラボもまかされたのか(笑)。よく見たら「め組」だった(爆)。
ちなみに幟の裏面にはまた別の字が書いてあったそうです。(友人談)欲張りすぎですね。盛りだくさんすぎてわかんなくなるかも(笑)
by toratora (2009-10-29 08:41) 

ゆううこ

28日、実家へ行く途中にここの駅を通るので
電車から見てみようと思ってたのに、
しっかり寝てしまって見れませんでした(;^_^A

帰りに品川へ寄ったのに、電車に乗ったとたん
忘れて見れませんでした(かなり頭ボケてます)
今度通るときには忘れないぞぉ。
by ゆううこ (2009-10-30 13:53) 

toratora

>ゆううこさん
眠いときは寝てください。小僧は逃げませんからw
かくいう私だって毎日乗り降りしている駅なのにず〜〜〜〜っと見てなかった(汗)わけで、何年ぶり?な小僧だったのでした(爆)。
by toratora (2009-10-30 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。